FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部分月食

部分月食
5月21日に金環食がありましたが、北海道は残念ながら部分日食でした。
6月4日は、部分月食で、網走では雲もなく、きれいに月がかけてみれました。
これは、最大部分月食になる少し前、7時40分の撮影です。
月の下に山がありますが、斜里岳という、知床半島のつけねにある山です。
ユースの玄関から撮りました。
スポンサーサイト

部分月食

部分月食
5月21日に金環食がありましたが、北海道は残念ながら部分日食でした。
6月4日は、部分月食で、網走では、雲もなくきれいに月がかけてみれました。
これは最大部分月食になる、少し前の7時40分の撮影です。
月の山がありますが、斜里岳です。 ユースの玄関から撮りました。

濤沸湖水鳥・湿地センターがオープンしました

濤沸湖水鳥・湿地センター オープン
ユースから徒歩2分の白鳥公園の中に、環境省が濤沸湖水鳥・湿地センターをつくりました。
小さいながらも、立派な建物で、レンジャーも常駐しています。
利用は9:00から17:00まで、月曜日は休館です。
網走にこられたら、是非、利用してください。

麦畑

麦畑
もうすぐ、麦の収穫がはじまります。
このあたりの畑は、大麦と小麦が、栽培されていますが、大麦は春に、小麦は秋に、
種をまきます。
小麦は、雪の下で冬をこします。
収穫は、大きな機械をつかって、作業をします。
刈り取った後、麦わらのロールが、畑のあちらこちらで見られるようになります。

ジャガイモの収穫

じゃがいもの収穫
ジャガイモの収穫がはじまりました。 このところの高温と雨が多く、なかなか収穫がはじまらなかったのですが、やっと収穫ができるようになりました。
プロフィール

gennama

Author:gennama
北海道、網走市北浜にある「あばしり原生花園ユースホステル」のマネージャーです。
流氷、原生花園の花々、美しい畑などユースホステル周辺の風景を写真で紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。